日々雑感

日々雑感

2015年05月16日

evernoteプレミアム、アップロード制限解除 → 即、再規制。

アップロード無制限を大々的にうたっているevernoteプレミアムですが、実際には規制が存在するということは前回書きました。
http://bitone.seesaa.net/article/418938971.html

evernoteでかけられた制限ですが、月の課金日前後に解除されました。
以前なら、アップロード容量がリセットされていた日ですね。

こちらも無理な負荷をかけてたのでは、と思い、控えめにして再利用を始めました。
すると、また再規制を受けました。

またこの画面です。
WS000015.JPG

「アップロード容量の上限に達しました」
同期は一時中断されています。

お客様のアカウントでは、非常に大量のアクティビティが検出されました。すぐに作業を再開できるように処理中ですので、今しばらくお待ちください。

・・・だそうです。

制限が解除されてからアップロードした容量は数百メガ程度で、それも一気に負荷をかけるとマズイと思い数日にわたってノート作成を行っていました。

それでも制限がかかるようです。

アップロード容量無制限どころか、数百メガで規制です。

ひとつ下のコース「Evernoteプラス」の上限容量1Gにすら届いていません。

以前なら、何の制限もかからなかった使い方をしているのに頻繁に利用停止されるという悪夢のような状況です。

無制限じゃなくていいので(どうせ制限かかるので)、1ノートあたりの容量だけ緩和してもらえないでしょうか。

evernoteプレミアムには3年版で加入しているので、今利用を止めると大損害になるんですが。
posted by bitone at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする